現役大学生の勝手に今週のTwitter振り返り

自分が読んだ記事の内容を忘れてしまうので、忘れないためにも振り返っていこうと思います。w @ecco_1226 先ほど路上で初めて見かけました。上手でしたので、立ち止まって聞いてしまいました笑 これからも頑張って下さい!— こーた(まどぎわ放送局) (@mad…

YouTuberになってみて思った事。

こんにちは、まどぎわ放送局のこーたと申します。(メガネの方です) 僕は、2016年8月25日にYouTuberになりました。 相方は一緒に留学中のひろし君です。 madogiwatv.hatenablog.com 今回はYouTuberになってみて思った事を書いていこうと思います。 僕達のYo…

留学先でパスポートもビザもI‐20も全部紛失!?再発行!?

社会のまどぎわからこんにちは! まどぎわ放送局のひろしです!! だいぶ前のことになるのですが、実をいうとパスポートもI-20もビザも(ついでにPCも)一機になくしたことがあります・・ その時は絶望しかありませんでした!! 最終的には近くのタリーズの…

新企画『コードギアス 復活のルルーシュ』コードギアス3期情報まとめ!

こんにちは、まどぎわ放送局のこーたです。 先日、新企画『コードギアス 復活のルルーシュ』という、コードギアス好きなら誰もが驚くビッグニュースが発表されたので、これは記事にしなくては思い早速、書くことにしました。 以下ニュース内容まとめ 2006年1…

世にも奇妙な物語~個人的におすすめ名作集~

社会のまどぎわからこんにちは! まどぎわ放送局のひろしです!! 最近、日本が恋しくなり世にも奇妙な物語をついつい見てしまいます… 今回はそんな世にも奇妙な物語の作品の中で個人的におすすめの名作を紹介したいと思います! ①影の国 あらすじ・・・若桜…

【響け!ユーフォニアム】3期続編はいつか?可能性は?情報まとめ!

響け!ユーフォニアムとは 吹奏楽部の女子高生たちが部活内の様々な活動を経験していくストーリーです。宝島社文庫から発売されている武田綾乃の小説が原作となっています。 主人公の黄前久美子が入学した高校はかつての吹奏楽部強豪校である北宇治高校。 主…

NYで日本のカラオケ Karaoke Duet

NYで日本のカラオケKaraoke Duetに行ってきた! 夏休みにニューヨークに行ってきました。 日本でよくカラオケに一緒に行っていた友達と約半年ぶりにニューヨークで再会することになったのでカラオケを探してみました。 どうやらKaraoke Duetというお店が日本…

アメリカにおけるマリファナ

社会の窓際からこんにちは! まどぎわ放送局のひろしです! 今回はアメリカのマリファナ事情についてお話ししたいと思います。 我々、まどぎわ放送局は現在アメリカのワシントン州、シアトルに留学中です。ワシントン州では大麻が合法化されており、実はよく…

ドナルドトランプでハロウィンパーティーに突撃した結果。in アメリカ

どーも、こんにちは! もうすぐ、11月で色々と焦る時期ですよ本当にもう、、、 あ、まどぎわ放送局のこーたと申します。 Youtubeやってるので、よろしければご視聴よろしくお願いします↓ www.youtube.com 今回は、ドナルドトランプの格好でハロウィンパーテ…

NARUTOの影分身の術って英語でなんて言うの?

社会のまどぎわからこんにちは! まどぎわ放送局のひろしです!! 動画にも上げましたが、今回は日本のアニメの名台詞について動画で取り上げたもの以外に個人的に調べたものを紹介したいと思います。 NARUTO ナルトの影分身は動画でも取り上げましたが、他…

パソコン初心者と動画、音声のずれとの激闘!!

社会のまどぎわからこんにちは! まどぎわ放送局のひろしです! パソコンの"パ"の字も知らない僕ですが、YouTubeやるにあたって動画の編集をすることになりました・・・。 ちなみに編集はAdobe Premiere Proを使っています。 そしてこの前普通に動画をPremie…

【アニメ】ちはやふるの続編3期はいつか?可能性は?

※2016年10月24日更新 ちはやふるとは、第1期は2011年10月14日~2012年3月27日。第2期は2013年1月11日~6月28日。の間に放送された競技かるたのアニメである。 アニメ化後には、広瀬すず主演で映画化もされたほど、少女漫画でありながら男性にも人気のあるかな…

留学したら英語話せるようになるのか?!留学生活【約6ヶ月経過】したので報告しますw

留学生活約6ヶ月経過したので、どのくらい英語が伸びたの報告したいと思いますw

Youtuberまどぎわ放送局ブログ始めました!!

【超重大発表】ぜんぶ米国のせいだ。てか、まどぎわ放送局って何ですか!? 社会のまどぎわからこんにちは! まどぎわ放送局のひろしです!! まだYouTube初めてぺーぺーな我々ですが、この度ブログを始めることになりました!シアトルの天気はただいま、雨…