【アニメ】ちはやふるの続編3期はいつか?可能性は?

※2016年10月24日更新

TVアニメ『ちはやふる2』 Blu-ray BOX【期間限定版】

ちはやふるとは、第1期は2011年10月14日~2012年3月27日第2期は2013年1月11日~6月28日。の間に放送された競技かるたのアニメである。

アニメ化後には、広瀬すず主演で映画化もされたほど、少女漫画でありながら男性にも人気のあるかなり熱いアニメ!

2期の終わり方が、3期もありそうな感じで終わったので続編の可能性があるのかどうか様々な角度から検証してみました。

ちはやふるの漫画原作ストックからの3期可能性

2016年10月の時点で漫画原作は33巻まで発売されているので、アニメ化のためのストックは十分あります。

1期が、原作の1~8巻

2期が、原作の8~17巻 です。

 

ネタバレ注意

 

 

17巻以降のストーリー展開は、結構面白いです!

 

千早が太一と新太に告白されます。さらに、太一が部活を辞めてしまい、それにより千早も休部してしまうという事も起きてしまいます。

大会では、遂に千早が新太に勝利したりと面白い展開が目白押しです。

 

よって、ストーリーの観点から見る続編3期アニメ化の可能性は十分あるでしょう。

ちはやふる コミック 1〜最新刊 [マーケットプレイスコミックセット] [コミック]

 

円盤の売上から見たちはやふる3期可能性

 

円盤の売上は、アニメ続編を左右すると言われています。続編の可能性があるのは、売れ行きが、およそ3000枚~5000枚からです。

ちはやふるの円盤売上は、1期2期とも3000枚を切っています。

しかし、1期では3000枚以下だったにもかかわらず2期が、作られています。

原作人気から考えれば3期放送の、可能性は十分あると考えられます。

 

ちはやふる映画興行収入からの検証

映画『ちはやふる』オリジナル・サウンドトラック

ちはやふるの映画は、現在「上の句」と「下の句」があります。そして、映画ヒットにより続編の制作が決定しました。

以前から、実写版が成功すれば、ちはやふるアニメ3期続編が制作されるという噂があったので、今回の側面からいえば可能性はありそうですね。

ちはやふる続編3期可能性は?

可能性は、正直50%ぐらいだと思います。2期の終わりかたが3期もありそうな感じでしたし、ストーリー展開も面白いので期待したいですね。

 

個人的には、是非3期やってほしいですけどね!

 

 僕らのYoutubeチャンネルはこちらから!↓↓↓

madogiwatv.hatenablog.com