新企画『コードギアス 復活のルルーシュ』コードギアス3期情報まとめ!

こんにちは、まどぎわ放送局のこーたです。

先日、新企画『コードギアス 復活のルルーシュ』という、コードギアス好きなら誰もが驚くビッグニュースが発表されたので、これは記事にしなくては思い早速、書くことにしました。 

STAGE1 魔神 が 生まれた 日

以下ニュース内容まとめ

2006年10月から2007年3月に放送された大ヒットTVアニメ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズ

コードギアスシリーズ10周年記念という事で先日、イベント”キセキのアニバーサリー”が行なわれました。

そこで、発表されたのが、新企画『コードギアス 復活のルルーシュ』でした。

新企画『コードギアス 復活のルルーシュ』の内容まとめ!

f:id:madogiwaTV:20161128143844j:plain

*1

『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場盤総集編全3章制作決定
  • 2017年から第1章上映開始
  • アフレコ全撮り直し、新規カットあり
  • 劇場盤の位置付けとしては、3期を見るための起点。(監督より)
コードギアス続編3期の制作決定?
  • テレビシリーズか劇場版かは明言なし
  • 主人公はルルーシュ、同名の別人ではなく死んだはずの本人。(監督より)
  • 2期の続編、R2と同じ時間軸
  • 名前は「コードギアス 復活の魔人」?

コードギアス続編3期あるのか、いつ? 

さて、皆さんが気になるのはコードギアスシリーズ続編3期があるのかどうかという事ですよね?

正直、コードギアス反逆のルルーシュの最後は本当にキレイな終わり方でしたからね…

あのラストよりキレイなアニメを知っている方がいたら本当に教えて頂きたいです笑

 

Twitterで下記のようなネタバレも出回っていたらしいですし、コードギアス3期はもしかしたらあるかもしれないですね!

f:id:madogiwaTV:20161128144425j:plain

*2

 

まずは、コードギアス反逆のルルーシュ総集編全3章2017年から公開されるので、3期が制作されるとしても、2018年?

とにかく、まだまだ先の事になるのかなと思います。

是非コードギアス3期復活の魔人、楽しみにしたいですね!!

 情報入り次第随時更新したいと思います!!

 

僕らのYouTubeチャンネルも是非!!

www.youtube.com

*1:コードギアス10周年記念イベント”キセキのアニバーサリー”

*2:Twitterで出回ったネタバレTweet