現役大学生の勝手に今週のTwitter振り返り

自分が読んだ記事の内容を忘れてしまうので、忘れないためにも振り返っていこうと思います。w 

これは、駅で見かけた方ですね。
隣に立っていたマネージャーと思わしき男性に聞いてみたらこの日がライブ初日だったそうです。
すごく上手だったのでまた聞きたいなと思いました。

途中から入ったので森友学園問題がいまいちよくわからず、ネットで調べたらこの記事に当たりました。最初は時差ボケのせいか頭に入ってこず何度も読み返してしまいましたw
とりあえず、この記事のおかげで根本的な原因はわかりました!

今はやりのAmazon goホリエモンさんがおでんはそれぞれを箱に入れて箱で認識すればよいということでなるほどでした。

このゲームすごいですよねやってみたいですね!

遂に3Dプリンタで家を作れる様になったらしいです。(結構前から出来てた?)

ローソンが大阪で実験している無人レジの話ですね。ICタグの値段が10円ということでそれはちょっと高すぎるんじゃないのかと思いました。
最近は1円のしようとしているらしいですが、Amazon Goに分がありそうですね。

京都で何かのんびり過ごしたい...w

Uberとの違いはコストシェア。でも、今のところ乗る場所に自ら移動しなくてはならないのでちょっとめんどくさいですね。

これも、恥ずかしながら国家戦略特区を知らなかったので調べてみました。コメントの通りですね。自らの税金が使われているということもっとみんなが意識するべきなのかなとは思いました。

SAO見てきました!うん、めちゃくちゃ面白かったですね。将来的にこのような世界になってほしいです!実際にこの世界が実現できるのかどうか記事があったのでみてみてください!

meleap124.blogspot.jp

個人的にはマリカー使うならちゃんと許可とりましょうよっておもいますけど...

なんか、最初は土地の値段の問題だったのにいろんなことに問題が展開してしまっている印象。そういえば、返却をお願いするらしいですね。

www.sanspo.com

単純に僕が、やる気が出ないときに元気をもらうためにYouTubeで音楽を聴いていたらたまたま出会った曲です。米津玄師さん、名前は聞いたことがあったのですが詳細は謎でした。自分でPVから楽曲制作までやられているのには驚きでした!尊敬します。

これは面白いですね。でも講談社だけなのか...
講談社といえばモーニングぐらいしか今は思いつかないですw

アプリ上で割と多くのいいねを頂きまことにありがとうございました。w

動画の宣伝ですw。最近再生回数がちょっとずつ伸びているのでツイートしてみました。

このコメント欄にフィリピン人でも安いわけではないというのがあったのですが実際にはどうなのでしょうか?ざっと調べた感じでは特に、日本人との差はない感じですね。フィリピン人の方にはとてもいいんじゃないでしょうか。フィリピン人の方は日本に行くためのビザを取るのも大変だと聞きますし。(DMM英会話の先生が言っていました)

たしかに人材は多いですよね。

すごくAmazon Goに対する危機感がつたわる記事でした。

ロボットに仕事が奪われベーシックインカムが導入されたという前提の話だとはおもいますが、遊びについてもっと追求していく時代になるんですかね。

これも労働をエンタメに

シニアとは言わず、僕がやりたいですw
日本に帰ってきて逆にちょっとだけふとったきがしますw

この方は天才かもしれないが、8万円で作れるのはすごい。ただ6分間しか動作しないらしいですが。

そうですよね・・・

 

ここまで見ていただきありがとうございました!
これから不定期に自分がみたニュースなどをまとめてブログに書いていきたいと思います。(自分が忘れないためにw)