NARUTOの影分身の術って英語でなんて言うの?

社会のまどぎわからこんにちは!

まどぎわ放送局のひろしです!!

 

動画にも上げましたが、今回は日本のアニメの名台詞について動画で取り上げたもの以外に個人的に調べたものを紹介したいと思います。

 

NARUTO

ナルトの影分身は動画でも取り上げましたが、他に自分が面白い!ってなったのは

シカマルの影真似の術・・・The Art of Me-and-My-Shadow

がなんかいいですよね!!

他にも、ナルトの影分身が”多重”影分身になった場合は、

The Art of doppelganger というらしいです。

 

ONE PIECE

動画ではカットしてしまいましたが、ゾロの三千世界なんかも聞きました!

実際は Three Thousand Worlds らしいのですが、(自分調べ)

サム達に聞いたら、それよりも

Three Thousand Planet のほうがもっとかっこいいらしいです!

動画でも述べましたが、やっぱり翻訳する場合は発音のカッコよさが決め手になるらしいですね。

ちなみに、ゴムゴムのピストルはgum-gum pistol らしいです。そのままですね。

 

いろいろ聞きましたが、今度はるろ剣なんかも個人的には調べたいななんて思います!

 

ぜひ、動画のほうもっよろしくお願いします!!


NARUTOの影分身って英語でなんて言うの?